鎌倉で出店します!ぜひ来てみてください! 20190418

スクリーンショット (15).png

鎌倉芸術館主催の一日オープンデイ https://www.kamakura-arts.jp/calendar/2019/05/035831.html

独学の仏像づくり、石粉粘土のなんたるかも知らないところからずいぶんいろいろと試行錯誤をくりかえして今日までやってきました。

感心に飽きないで、というかますます面白くなって熱中してきているんですが、それなりに作品らしきものもたまってきました。

昨年の秋に、鎌倉市内の公園で開催されるはずだった《鎌人いち場》に出店することが決まっていたのですが、残念ながら前日の雨のために中止となってしまいました。

本来ならば、そこで初のお目見えというか、デビューするところだったのです。

鎌倉芸術館でオープンデイがあり、そこで《鎌倉ふれあいマルシェ》をやる、そこではフリーマーケットみたいに鎌倉市在住なら出店できるという情報を娘からもらって、申し込んでみたのですが、昨日OKが出ました。

そこで、今度こそのデビュー(笑)。

仏像メインで、猫も出します。いろんなものを作ったので、小さなブースですが、面白い展示ができるのではないかと思います。

石粉粘土はもろいので、レジンで型取りしたものに着彩したものを並べるつもり。造形的にはどうしても細部が甘くなってしまっているのですけれど、壊れにくいし、彩色は一体一体がそれぞれ異なるので楽しいかな、と。

これまで、ここで紹介した毘沙門天や不動明王、十一面観音像等々、最近作の小指大の半跏思惟像や菩薩像。それに様々な姿態の猫、ウサギも一匹。但し、場所柄、ヌード像は出さないことにしました。弁才天ならいいかな?

5月19日(日)、10時から16時まで。雨天でも小ロビーでできるそうなので、ぜひいらしてください!

もう一つ、《鎌人いち場》も出店予定です。こちらは、6月2日(日)。

スクリーンショット (8).pngスクリーンショット (10).png

 こちらは雨天だと中止になってしまうので、雨降らないように願懸けしないと。

 由比ガ浜公園という、海の側近で開催なので、天気がよければ海辺で遊ぶこともできて楽しく過ごせると思います。

 そうそう、出店、ですから販売します。まだ学習途上なので廉価販売です。

 っていうか、作品について、いろんな意見・感想をお伺いしたいなって思っています。私、作品批評は辛口ですが、自作に聞く耳持たないものではありませんので。見た目以上に傷つきやすいのではありますが、案外に素直です。

 以上、宣伝でした。

この記事へのコメント